スマホをそのまま使うより安く済む

私は普段ソフトバンクのスマートフォンを使っているのですが、この間数年ぶりに海外旅行に行きました。会社が忙しくてまとまった休みが今まで取れなかったのですが、やっと取れて楽しい旅行を送っていました。

 

やっぱり、海外旅行は楽しくて最高だったのですが、会社からいつ電話が来てもいいようにもちろん携帯を持っていきました。

 

ただ、出国前の旅行準備の段階でどうやったら通信費が安くなるか考えたんです。

 

そしたら、海外専用のモバイルWIFIルーターがありまして、私は中国に行ったので中国専用のモバイルWIFIルーターを成田で借りてから出発しました。

 

本当はソフトバンクの携帯使い放題のパックを利用しようと思っていたんですけど、国ごとの専用のモバイルWI-FIルーターの方が安く使えて便利だったので借りました。

 

しかも、今はみんなスカイプとかラインを利用しているので通話もWI-FIモバイルルーターさえもっていればちゃんと利用できるんです。
さらに、動画なんかもばっちり見れてすごく便利な海外生活でした。
いい意味で日本と同じぐらい心地良い携帯生活でした。

 

あとで細かく調べたら通信料が半額以下だったので中国専用で使えるモバイルWI-FIルーターを利用できてよかったです。

 

一緒にお母さんも旅行に行ったのですが、お母さんの携帯もスマホなのでちゃんとネットが使えて便利でした。しかも、二人で同じルーターを使っていたのでとてもお得な感じがして良かったです。

 

今度出かけるときも絶対にWI-FIモバイルルーターを利用して旅行に行こうと思っています。