解約してもsimを使って利用可能

イーモバイルのポケットタイプのWiFiルーターを今年の5月まで二年間使用していました。
WiFiルーターの前は同じイーモバイルでスティック型のものを使用していましたが、スティック型だと一台しか使えませんしUSBポートの無いアイパットタッチに接続できないのでポケットタイプに変えました。

 

どこでも複数台で使用できるため、夫は職場以外での打ち合わせに使用したり、私は通勤中にアイパットに繋いだりしていました。

 

二年の試用期間中、半年間長男が仕事の関係で会社の寮で暮らすことになり固定のインターネット回線がなかったので、このWiFiルーターを持って寮で暮らしていました。
少し都会からは離れた場所でしたが問題なくネットに繋がっていたそうです。
次男が自動車教習所の合宿所に二週間入った時にも、もっていき、こちらも地方でしたが問題なかったそうです。

 

家族で一台のWiFiを十分満足できるほど利用していたのですが、二年くくりの契約が終わる際、以前のスティック型のものは、使わない月は数百円の使用料で使った時だけ上限5000円ほどのプランに切り替えることが出来たのですが、このポケットタイプのものにはそういったライトユーザー向けのプランがないとのこと。

 

最初は機種代金のこともあるので、月々4000円ほど支払うのも問題ありませんでしたが契約更新してからまったく使わない月も4000円かかるため、解約することにしました。
白ロム化した機種は手元に残っていますので、格安simの契約を検討しているところです。